餃子の皮で納豆チーズおつまみ☆

餃子の皮で納豆チーズおつまみ☆
中に、納豆・チーズ・大葉が入っています。おつまみに認定!!中身を変えても楽しいかも☆ベスト中身開発したら教えて下さい☆

材料 (餃子の皮 20枚分)

餃子の皮(大きい皮の方が作りやすいかな)
20枚
納豆
3パック
大葉
10枚
とろけるチーズ
5枚
卵白(包む時ののり用)
適量

1

写真

納豆のたれを入れ混ぜる。大葉は一枚を半分に、半分が一個分です。とろけるチーズは一枚を8等分、そのうちの2枚が一個分です。

2

写真

皮に大葉(はみ出さないようにちぎって)、チーズ、納豆を写真のように並べます。納豆多すぎははみ出るので注意して下さい。

3

写真

皮の半円に卵白をぬり、包む。

4

フライパンに油を熱し、焼いていく。油少なめならヘルシーかな!?

5

写真

完成!!熱いうちに食べるとパリパリ☆う、う、うまい!!おつまみ認定!!

6

あ!!余った卵白は捨てずに卵黄にまた合わせて、キムチを入れて混ぜて焼くとおつまみもう一品☆そしてエコ&節約!!

コツ・ポイント

包む時しっかり包んで下さい。包み方があまいと、焼く時中身が出てきちゃいます。

このレシピの生い立ち

餃子を作ろうと思って買ったけど・・・冷蔵庫に納豆ある・・・包んで揚げておつまみ作ってしまおう☆よしっ・・・こんな感じです。笑
レシピID : 795862 公開日 : 09/04/29 更新日 : 17/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/03

First tsukurepo mark
写真

父に好評☆不格好ですが美味しかったです(^^)ご馳走様でした♪

komco

ありがとうございます☆お父さんに作るなんて素敵(*^^)v