サクサク♪柿の種コロッケの画像

Description

火を全く使いません♪レンチンのみで簡単❤香ばしいコロッケですヾ(*Ő౪Ő*)

材料 (8個分)

○マヨネーズ
大さじ2
●塩コショウ
小さじ1
●砂糖
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    カニカマはみじん切りに、スライスチーズも細かく刻む。※スライスチーズを切るのにレシピID:576676で切ると簡単です。

  2. 2

    柿ピーはナイロン袋に入れ麺棒で叩いて細かくする。耐熱皿に入れマヨネーズで和え、ラップをかけてレンジで1分30秒加熱する。

  3. 3

    レンチン後、よくかき混ぜる。

  4. 4

    じゃがいもは適当な大きさに切って、耐熱皿に少量の水と共に入れて柔らかくなるまでレンジでチンする。

  5. 5

    水気を切ってカニカマ、チーズ、●の調味料を加えて混ぜ合わせる。

  6. 6

    8等分にわけ丸める。2の柿ピーをたっぷりまぶして出来上がり。

コツ・ポイント

レンジは600w使用です。 柿の種をレンチンする時、やりすぎると焦げちゃうので様子を見ながらチンしてください。 柿の種はレンチンの時に平らにしておくと均等にカリカリになります♪

このレシピの生い立ち

我が家ではなかなか食べない切れない柿の種… その柿の種を救済したくって♪
レシピID : 796057 公開日 : 09/04/29 更新日 : 09/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ayureo
これ驚き!すっごいアイディア!めっちゃおいし~コーン入いぃかも~

ありがとう❤意外とサク②でしょ♪コーン入りいい!美味しそう❤