ヘルシー♪豆乳のチーズチキンナゲット♪

ヘルシー♪豆乳のチーズチキンナゲット♪
パーティーやお弁当に♪カッテージチーズを作っていくので時間が経ってもナゲットの中は柔らかいですよ☆

材料 (4人ぶん(14個ほど))

700ml
お酢
40ml
鶏ひき肉
200g
ハーブソルトor塩こしょう
適量
(あれば)粉チーズ
適量
小麦粉
適量
適量

1

豆乳を火にかけ、沸騰直前で止めてお酢を入れ混ぜる。

ふわふわと固まってくるまで3〜4分待つ。

2

ザルに移してキッチンペーパーをかぶせて30分そのまま寝かせる
(本当はザルに布を敷き、こしてくるんでおくのがベター)

3

2にひき肉とハーブソルト・粉チーズをふり、
小判型に整形し小麦粉をまぶす。
つながらなかったら、パン粉を足してください。

4

フライパンに5mmほど油を敷き、
こんがり、カリッとするまで焼きながら揚げる。

コツ・ポイント

粉チーズを入れると、よりチーズの香りが引き立ちますが、なくてももちろんOK。
ハーブソルトはできれば入れてほしいです。

このレシピの生い立ち

新聞の掲載レシピ(西日本新聞・豆乳100%ナゲット)では物足りなかったのでアレンジしてみたら見事好みの味になりました☆
レシピID : 796212 公開日 : 09/04/30 更新日 : 09/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/05/18

写真

余りがちな豆乳がフル活用でき助かりました!簡単で美味しかったです

シリー☆

わ♡素敵です^o^綺麗に作ってくれてありがとう♡

09/12/02

First tsukurepo mark
写真

節約なのにリッチな味わいで感激〜!リピ決定、ごちそうさまです。

pitoming

レポありがとう♪ すごくキレイで美味しそう〜♪(^^)