うどんでペペロンおいしーの☆

うどんでペペロンおいしーの☆
セロリがウマー!なうどんのペペロンチーノ!!絶対おいしいので試してみて!!!ランチに是非!

材料 (おひとりさま)

うどん(ゆでタイプ)
1玉
セロリ
1/2本
豚バラ肉(細切れでも可)
3枚程度

1

うどんをパッケージ通りゆでます。乾麺タイプでも同じくゆでます。

2

うどんをゆでている間にセロリの筋をとり、長さ3センチくらいの細切りにします。

3

豚バラ肉は、1センチくらいの幅で切ります。(まぁ適当で良い)

4

豚バラ肉をフライパンでいためます。油はバラ肉から出るので極力ひかないでヘルシーに。クレソルで濃い目に味をつけます。

5

色が変わってきたらセロリを一緒にいためます。

6

セロリがしんなりしてきたら、ゆでたうどんを加えてさらにいためて出来上がり。

7

フツウのペペロンチーノみたいに、ニンニク、塩、鷹の爪でももちろんおいしくできます。クレソルは簡単でいいですね。

コツ・ポイント

野菜もお肉も実際なんでもいいけどセロリがめっちゃおいしかったので、セロリで作ってみてください!青いセロリだとgood!!

このレシピの生い立ち

父がうどん打ちをはじめた。父が家庭菜園でセロリを作り始めた。なんかこれで作ってみようと思い、おいしかったので、レシピ化。ほんと、おいしいです。簡単!
レシピID : 796251 公開日 : 09/04/30 更新日 : 09/04/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/12/29

First tsukurepo mark
写真

豚バラ→ベーコンで♪セロリがあう~^^シンプルなのに凄く美味し♪

くっくのん

わおー!ありがとうございます!セロリあいますよねっ☆