たこのカリッとガーリックチーズパン粉焼き

たこのカリッとガーリックチーズパン粉焼き
カリカリに焼けたパン粉が最高~♪ガーリックのパンチがたまりません~。。。かけてオーブンに入れるだけで本格イタリアン!

材料 (2人分)

たこの足
200g
1片
大さじ1
粉チーズ
大さじ1
パセリみじん切り
大さじ1
塩・こしょう
少々

1

たこは食べやすく切ってグラタン皿に並べる。ニンニクはおろしてたこに混ぜて塩・こしょうをふる。

2

パン粉・粉チーズ・パセリを混ぜて1の上からかけてさらにオリーブオイルもまわしかけます。

3

200°に温めたオーブンで8分~10分焼きパン粉がカリッと焦げたら出来上がり

4

コツ・ポイント

ガーリックがかなり効いているので苦手な方はガーリックパウダーでいいと思います。
少し焦げる位にカリカリに焼くと美味しいですよ!!

このレシピの生い立ち

たこを使って簡単にイタリアンな一品を作りたかったので!
レシピID : 796264 公開日 : 09/04/30 更新日 : 09/04/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/07/09

写真

旦那のリクエストで作ってみました♪おいしかったです。リピ決定です

mikippi

おいしそう!です。ありがとうございます。

13/04/21

写真

簡単で美味しくて凄く良い♥子供たち競って食べてました。(^艸^)

ゆみっちぇ

盛り付が素敵!!ありがとうございます

12/11/04

写真

夫の釣ったタコで。簡単で美味しいです。にんにくがきいていますね♪

pitachan1

釣ったタコなんて素敵!新鮮なタコとっても美味しそうです!

10/07/02

写真

カリカリパン粉でとっても美味しい^^

monemaruku

タコたっぷりで美味しそうです!ありがとうございます。