キャラ弁に♪ハートの中もおいしくおいしく

キャラ弁に♪ハートの中もおいしくおいしく
100均のアイテムでゆで卵の形を変えたら中身も変えて☆かわいい+おいしいゆで卵にしよう!

材料 (1)

変形させたゆで卵
少々
こしょう
お好みで少々
とろけるチーズ
少量
青のり
少々
他に入れたい物
お好みでお好きなモノを好きなだけ

1

変形させたゆで卵に、真ん中より上目で横に包丁を入れて、二等分にします。

2

黄身を小さなスプーンで優しくほじくり出してチーズと共に小さな皿に。600wで20秒レンジします。

3

写真

チーズが溶けたら塩・こしょう・青のりも加えて混ぜて混ぜて〜♪ラップに入れて茶巾絞りの要領で丸くします。

4

少し冷蔵庫で冷やしてから先ほどほじくりだした黄身が居たスペースに入れてあげましょう!

5

二等分した上側を蓋にすれば中身もおいしいゆで卵の出来上がりです!蓋側のスペースにマヨネーズを入れれば固定力は増加。

コツ・ポイント

今回はハート型でしたが☆型でもかわいいです!中身は加えたい物があればアレンジして下さい!今回は見易い用に食紅でピンクにしてます。色が無くてもゆで卵がおいしい〜可愛い〜!んです。

このレシピの生い立ち

100均で購入したゆで卵の形を変えるアイテムを使っても、結局ただのゆで卵の味ですよね。そこで半分にカットして、ハート型の蓋にして中身もアレンジ!
レシピID : 796395 公開日 : 09/04/30 更新日 : 09/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」