牛しゃぶ✿サラダで✿生✿春巻き

牛しゃぶ✿サラダで✿生✿春巻き
牛しゃぶをドレッシングであえて、レタスと生春巻きで巻いた、食べごたえたっぷりのサラダ♪ しっかりメインになりますよ♡

材料 (8本 4人分)

牛薄切り肉
350g
人参
1/3本
レタス
4枚
生春巻きの皮(小)
8枚
キューピー 中華ドレッシング
大2・1/2

1

人参は皮をむいて千切りにする。レタスは洗っておく。鍋にお湯を沸かし、レタスをさっと湯通しし、次に人参を茹でる。

2

人参をザルにあげたら、牛肉を茹で、ザルにあげる。レタスの芯を切り取り芯を千切りにする。葉は水気を拭いておく。

3

ボールに水気をよく切った牛肉と、レタスの芯・人参を入れドレッシングで和える。レタスの葉を半分に切る。

4

レタスの下のほうに牛肉をのせ、巻いていく。生春巻きの皮をぬるま湯で戻し、キッチンペーパー2枚で挟んで水気を拭き取る。

5

レタス巻きを、生春巻きの皮で巻いて、半分に切ったら出来上がり。

コツ・ポイント

茹でる時、レタス・人参・牛肉の順で茹でれば、お鍋が1つで済みます♪生春巻きは、ぬるま湯に浸しすぎると、柔らかくなりすぎるので、10~20秒位(曲げても折れないくらい)で取り出すと良いと思います。

このレシピの生い立ち

ドレッシングが当たったから、これからの季節に合うものをと思って♪
レシピID : 796439 公開日 : 09/04/30 更新日 : 09/08/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/05

First tsukurepo mark
写真

色合いも良く、イベント時でも喜ばれそう♪美味でした><

だぁLOVE♪

作ってくれてありがとうございます♪とても美味しそうです♡