キャラ弁 スヌーピー&ウッドストック 

キャラ弁 スヌーピー&ウッドストック 
キャラ弁初心者向けのキャラクターです♪
簡単に可愛くできちゃいます☆

材料

ご飯(顔)
適量
海苔(目・鼻・口・眉毛・耳)
適量
一個分

1

スヌーピーとウッドストックの顔型とパーツごとに切ったオーブンシートを用意する。

2

それぞれのパーツを海苔の上にのせ、ハサミやカッターで切る。

3

フライパンを火にかける。卵を黄身と白身に分け、黄身に塩少々を加えて混ぜる。

4

できれば混ぜた黄身を茶こしでこす。

5

温めておいたフライパンを火から下ろし濡れ布巾の上にのせ、ジューっと聞こえなくなるまで待つ。

6

卵黄を流し入れる。*すぐにまんべんなく広げてフタをする。

7

流し入れた卵黄の端っこが浮いてきたら火を止める。

8

ラップでスヌーピーの顔型のおにぎりを作り、冷めたらお弁当箱に入れる。

9

卵黄焼きをウッドストックの顔型に切り、カットしておいた海苔をピンセットでつける。

10

スヌーピーの顔も同様に作る。余った黄身焼きを☆型やハート型に抜く。

11

お弁当箱におかずを詰めた後、ウッドストックや☆をのせて完成!

コツ・ポイント

朝から全部の工程をやると時間がかかるので、前日の夜に型紙・黄身焼きは作っておいて、冷蔵庫で保存しておいてもOK。私は卵黄焼きは卵焼き器で焼いています。ついでに、白身も焼いて次の日のお弁当に使用!

このレシピの生い立ち

小さい頃からスヌーピーを見ると「ピーだよ」と、
スヌーピー好きなママに教えてくれる息子に
「ありがとう」のスヌーピー弁当♪
レシピID : 796590 公開日 : 09/04/30 更新日 : 09/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」