スナップえんどうのウマ炒め

スナップえんどうのウマ炒め
スナップえんどうが主人公の一品です。でも、豚肉が入っているからメインのおかずなんです!

材料 (2人前)

スナップえんどう
150gぐらい
豚肉(切り落とし)
40g
2本
塩・こしょう
適量
中華スープの素をお湯で溶いたもの
大さじ2
水溶き片栗粉
大さじ2

1

スナップえんどうは半分に切っておく。
青ネギは小口切りに。

2

熱したフライパンで豚肉をじっくり炒める。脂がでてカリッとするくらいまで。面倒でも一枚づつ“焼く”と仕上がりが違います。

3

スナップえんどうを入れ軽く炒める。脂が全体になじむ感じになったら、青ネギ・塩・こしょうを加えて混ぜあわせます。

4

中華スープの素をお湯で溶いたものをフライパンに入れ、ひと混ぜしたら、仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつけてできあがりです。

コツ・ポイント

豚肉の脂とネギが味の決め手です。スナップえんどうの歯ごたえを楽しみたいので、豚肉を炒める以外はスピード調理で大丈夫です。

このレシピの生い立ち

美味しいスナップえんどうをたくさんいただいたので、ぜいたくにたっぷり使ってみました。
レシピID : 796668 公開日 : 09/04/30 更新日 : 09/04/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/05/27

写真

簡単で美味しい♪がっつりたくさんいけちゃいますね☆

まなっこパティ

ちゃ〜んとおかずになりましたよね♪つくれぽ、ありがとです☆

09/05/13

First tsukurepo mark
写真

えんどうがしゃきしゃきでおいしかったです♪

mtoy

スナップえんどうが甘くなりますよね♪つくれぽ、感激です☆