豚肉☆大葉にんにく醤油マスタードソース

豚肉☆大葉にんにく醤油マスタードソース
大葉にんにく醤油×マスタードでうまさUP!UP!
感謝☆人気検索Top10入☆

材料 (2人分)

豚肉(こま・薄切り・ロース等)
250g
★大葉にんにく醤油
★この3つが
だいたい1:1:1に
★酒
なるようにする
マスタード
大さじ1~2お好みで
塩コショウ
少々
少々

1

油をひいたフライパンで豚肉を炒める。軽~く塩コショウ。
お皿にとる。

2

豚肉を焼いた後のフライパンに、★酒・大葉にんにく醤油・ソースをいれ、ふつふつしたらすぐマスタードを入れる。

3

豚肉の上にかける。
☆できあがり☆
(ソースの量は他に付け合せる野菜等の分量にあわせて調節してください。)

4

コツ・ポイント

☆肉を焼いた後のフライパンなので、最初に酒をいれてシュワーッとさせるといいです。
☆とんかつ用などの厚切りにもあいます。
☆とっても濃い味のソースで野菜にもあいます。
この日は新たまねぎと絹さやを先にパパッと炒めて盛り付けました。

このレシピの生い立ち

マスタードを消費したかったために、相性のいい豚肉のソースにすることに。醤油ではなく勇気凛りんさんの大葉にんにく醤油を使ったところが味の決め手になりました!
レシピID : 796835 公開日 : 09/04/30 更新日 : 14/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/02/20

写真

夫弁用にトロミつけ絡めました!マスタード大葉大蒜ナイスマッチ☆

トクライ

れぽ感謝☆トロミつけるのGooだね!頭痛してたけど元気出た♪

10/12/02

First tsukurepo mark
写真

ヤバウマ!!!マスタードの香り不思議にウマい!絶品!ありがと~♪

羽尼うに

今頃になってごめんなさい!二年半ぶりに開いたので(>_<)