☆紅茶葉のシナモンティートースト☆

☆紅茶葉のシナモンティートースト☆
紅茶葉を乗せたトーストにシナモンを添えてみました。
シナモンティーのつもり?で試してみて!!!

材料

食パン
1枚
バター又はマーガリン
お好みで
紅茶葉(ティーパックだと1/4袋)
お好みで
シナモン粉末(シナモンシュガー可)
お好みで

1

食パンにバター又はマーガリンを塗り紅茶葉(ティーパックならば封を切って茶葉を出す)を振りかけて、シナモン粉末を振る。

2

後はお好みの加減でトースト!!!
甘さを増したい場合、シナモン粉末の後、砂糖を振り掛けトーストしてみてね!

3

写真

今回はこのティーパックとシナモンを使いました。

4

コツ・ポイント

ちょっと長めのトーストで焼くと、こんがりして紅茶葉がカリカリでいいかも!

アールグレイとか香り高い茶葉だと一層美味しいです!

このレシピの生い立ち

紅茶の葉を乗せて焼くトーストが前から好きで、シナモンを添えてみたらどうかと思い・・・。
レシピID : 796850 公開日 : 09/05/01 更新日 : 09/06/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

10/12/28

写真

右下のん♪こういう食べ方もありやねぇ~レモンティで♥→ܫ←♥

るらちゃん

意外でしょ?たくさんのつくれぽ有難う!

10/02/27

写真

紅茶葉がかりかりと不思議な食感になりびっくり!美味しかったです♪

亜久里

かりかりがたまらない!ですよね。つくれぽ有難う!!!

09/09/12

写真

紅茶葉とシナモンの組み合わせは初♪とってもいい香りで美味でした✿

かりんこママ

初♪の組み合わせ、いい香りでよかった。有難う!

09/09/10

写真

紅茶葉カリカリ♪シナモン大好き♪香りよくて美味しく頂きました❤

rie-tin

カリカリ感と香りを楽しんで下さいね。有難う!