お気に入り! 小エビのパスタサラダ☆

お気に入り! 小エビのパスタサラダ☆
お鮨屋さんのランチで食べたサラダが最高に美味しくて、これは絶対に作ろうと思って作ったところ、子供にも大うけでした!!

材料 (4人分(写真は1人分))

パスタ(1.4㎜)
100g
レタス
2~3枚
キュウリ
1本
水菜
1/2わ
トマト
1個
小エビ
大4
(サラダ用)スパイスソルト
大1+1/2
市販のゴマドレッシング
少々
塩(パスタ茹で用)
分量外

1

野菜は洗ったら、水気を切り、食べやすい大きさに切る。 トマト以外はボールに入れ、混ぜておく。

2

パスタは半分に折り、袋に書いてある時間を参考に、茹でる。茹で上がったらざるに移し、水分を切る。

3

写真

ボールに2のパスタとオリーブオイルを入れてあえる。スパイスソルトを大1入れ、あえる。味をみながら、残りを入れてあえる

4

写真

1の野菜を器に盛り、ゴマドレッシングをかける。 パスタにも味が付いているので、ドレッシングのかけすぎ注意です!

5

野菜の上に、3のパスタをのせる。 たっぷりの小エビをのせる。トマトを飾る。

6

食べる時に、混ぜながら食べてください   (*^-^*)

コツ・ポイント

3の工程で、スパイスソルトを混ぜる時は、味をみながらあえるようにしてください。 メーカーによって、塩加減が違うので、分量はあくまでも参考です。 しっかりめに味を付けたほうが美味しいです。

このレシピの生い立ち

お鮨屋さんのランチに行った時に出てきたサラダが美味しくて、家に帰って作ってみました^^
レシピID : 797010 公開日 : 09/05/01 更新日 : 09/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」