きっとまた食べたくなる♥ペペロンチーノ

きっとまた食べたくなる♥ペペロンチーノ
基本的なぺペロンチーノ♫ どんな料理とも相性◎にんにくにはガン予防、疲労回復、血液サラサラ効果があるので疲れた時にぜひ♡

材料 (2人分)

1片
1本
大さじ1
パスタ
160g
適量
こしょう
少々
少々
粉チーズ
少々

1

大きめの鍋でパスタを茹でる。
塩は水量の1%が基本です。
にんにくはみじん切り、赤唐辛子は種を取り、輪切りにする。

2

フライパンにオリーブオイルとにんにく、赤唐辛子を入れ
弱火にかける。

3

にんにくが色づいてきたら、パスタの茹で汁を60cc程加えて火を止める。

4

パスタが茹で上がったら、ザルに上げて3に加え、中火でさっと炒め、塩コショウで味を調える。

5

皿に盛り付けて、パセリ少々と粉チーズをたっぷりとかけて召し上がれ~♪

コツ・ポイント

ポイントは、にんにくが焦げるのを防ぐ為に、色付きだしたらすぐにパスタの茹で汁を加えることです。トッピングに揚げニンニク(みじん切りにしたニンニクを油でキツネ色に揚げる)を加えるとさらに美味しくなります。

このレシピの生い立ち

以前、イタリア料理店でバイトしてた時にシェフに教わって以来、ずっとこのレシピで作ってます♪
レシピID : 797054 公開日 : 09/05/13 更新日 : 09/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

09/06/25

写真

リピです♪やっぱりこれ美味しいです!

めけてー

リピして頂けてとっても嬉しいです♡有難うございます!

09/06/05

First tsukurepo mark
写真

一人ランチに☆美味しかったです~♪ご馳走さまでした!

めけてー

美味しそうですね♡つくれぽありがとうございます♪♪