春野菜とアンチョビの簡単パスタ❀

春野菜とアンチョビの簡単パスタ❀
アンチョビの塩気とコク…にんにくの香りがキャベツとよく合いますよ♪♬♫
春野菜をたっぷり加えてボリュームUP作戦?!

材料 (二人分)

スパゲティー
少なめの二人分
春キャベツ
3枚くらい
新玉ねぎ
1/2個
エリンギ
2本
大さじ3くらい
※フィレタイプなら →→
※3~4枚?
1カケ
【調味料 A】
■顆粒コンソメやブイヨン
大さじ1
■塩
適量
■ブラックペッパー
適量

1

キャベツは、洗って適当な大きさにちぎる。エリンギは、半分に切って細く手でさく。新玉ねぎは、薄切りにする。

2

鍋に湯を沸騰させ 塩を加えてスパゲティーを茹で始める。

3

※スパゲティーの茹で上げは、いつもより1分くらい早くする予定にして下さい。※

4

耐熱容器にエリンギと玉ねぎを入れて、エリンギがちょっとしんなりするまで ラップをしてレンジで加熱する。

5

★レンジ600Wで
 約2分程度

6

フライパンにオリーブオイル(大さじ2)を熱し、半分に切って、芽を取り潰したにんにくを香りがたつまで炒める。

7

加熱したエリンギと玉ねぎを加えて炒め、アンチョビを入れて炒め合わせる。
【調味料 A】で少し味を付けておく。

8

スパゲティーの茹で上がる1分前に、
キャベツを入れて一緒に茹でます。

9

茹で上がったら水気をきって、 ⑦に入れて全体をよく混ぜ合わせたら、味見をして塩とブラックペッパーで味を調えて下さい。

10

最後にパセリを加えて、お好みでオリーブオイルをひと回しして出来上がりです♪

コツ・ポイント

★きのこ類は油を吸うので炒める前に加熱しておきます。
★アンチョビの塩加減は商品によって違うので、必ず味見をして塩加減を調整して下さい。
★にんにくは、お好みでスライスにしたり、みじん切りにして使って下さいね。

このレシピの生い立ち

★ちょっとヘルシーなパスタを・・・と考えて作ったけどカロリーは・・・?! ^_^;
❖ 春野菜とアンチョビの簡単パスタ♡ ❖
★ブログ記事 → http://tttt.blog3.fc2.com/blog-entry-440.html
レシピID : 797094 公開日 : 09/05/01 更新日 : 09/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」