うちの朝ごはん、その1

うちの朝ごはん、その1
海外在住者必見!オートミールはお粥になります。これがレシピー?と言う感じですが、一応知らない人のために。美味しいですよ!

材料 (1人分から2人分)

オートミール
40グラム
キヌアフレーク(なくてもok)
適量
250cc
トッピングに海苔、鰹節、刻み芽カブ、胡麻、梅干し等
適量をお好みで
醤油
適量

1

オートミールを作る。Flahavan's Organic Jumbo Oatsを使っていますが、メーカーにより水分を調節

2

キヌアフレークやブラウンライスフレークなどはあれば入れるが、なくてもokです。ただ入れる場合には水を余分に足す事。

3

オートミールは焦げ付きやすいので火にかけたら絶えずかき混ぜる事。

4

あまり固めに作らない方が美味しいです。煮ている時、足りないと思ったら水を足して下さい。

5

お粥が出来上がったら、器に盛り好みのトッピングを載せ醤油をたらして出来上がり!忙しい朝のご飯にオススメ!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

学生時代の友達が、ドイツで暮らしている日本人の友人にオートミールをお粥代わりに食べることを教わったそうで、私にも教えてくれました。その後、いろんなものを足してみたり、自分でもアレンジしながら食べて来た、お役立ちレシピです。
レシピID : 797194 公開日 : 09/05/01 更新日 : 09/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/03/13

First tsukurepo mark
写真

鰹節海苔海苔の佃煮梅干胡麻+醤油で。いつもお世話になってます。

naoat17

美味しそう!いつもレポ有り難う♡ボーイズは食べれたかしら?