カリカリ豚のネギ塩だれ

カリカリ豚のネギ塩だれ
簡単にすぐ出来て、ボリュームもあるお手軽メニュー♪炒りごまとネギのトッピングでカリッ、パリッ、の食感が楽しめます。

材料 (2人分)

豚ロース薄切り
300g
塩、こしょう
少々
大さじ2
青ネギ小口切り
大さじ2
小さじ1/2
炒り白ごま
適宜

1

ネギは、トッピング用に少量を取り分けておく。

2

ごま油に塩、ネギを入れよく混ぜ合わせてネギ塩だれを作る。

3

豚肉に塩、こしょうをして、ごま油分量外を熱したフライパンで両面をカリカリに焼く。

4

器にを並べてネギ塩だれをかけ、取り分けておいたネギ、炒り白ごまをかける。

コツ・ポイント

ごはんによく合う!たれを合わせておいて、焼いた肉にかけるだけのお手軽メニュー。炒りごまとネギのトッピングでカリッ、パリッ、の食感が楽しめます。

このレシピの生い立ち

健康で体に良い胡麻をおいしく食べるにはどうしたら良いか、試行錯誤してできたレシピです。
レシピID : 797378 公開日 : 09/07/06 更新日 : 14/06/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/11/16

写真

旦那のお気に入りメニュー。主婦初心者ですが美味しくつくれました♪

☺︎自由奔放亭☺︎

気に入ってもらえて嬉しいです^^バランスのいい食卓ですね!

10/11/20

First tsukurepo mark
写真

とても美味しくごはんが進む一品でした!また作ります(^o^)

●しょこ●

つくれぽありがとうございます。簡単&おいしい、それが一番♪