フレンチトースト(キャラメルバナナ)

フレンチトースト(キャラメルバナナ)
牛乳多めなので卵液が染み込みやすく、とろける食感☆
あまーい香りのトッピングで贅沢な気分になれます♪

材料 (1)

6枚切食パン
1枚
1個
牛乳
150cc
バター
小さじ1
(トッピング)
バナナ
1本
砂糖
大さじ1/2
バター
小さじ1
メープルシロップ
適量

1

卵、牛乳、バニラエッセンスを混ぜる。

2

食パンを6等分に切り、平らで少し深さのある器に並べる。(バット、タッパー等)

3

①を②に流し込み、食パンを裏返して両面を卵液に浸す。

4

蓋かラップをし冷蔵庫で一晩置く。もしくは10分ほど浸したらパンを上からそっと押し、さらに5分ほど置く。

5

フライパンにバターを熱し、③を焼く。吸い込みきらなかった卵液があればパンの上にかける。

6

軽く焦げ目がついたら裏返し、両面焼けたら皿にもる。

7

フライパンにバターを熱しバナナを軽く炒める。うえから砂糖をふりかけ、バナナにキャラメルが絡まるように炒める。

8

⑦とメープルシロップを⑥にかけて出来上がり。

コツ・ポイント

多めの牛乳が食感のポイント。卵液を浸す器は食パン1枚がちょうど入るサイズだと染み込みやすいです。急ぐときはレシピにあるとおり、スポンジを押すようにパンを上から押すと染み込みやすくなります。トッピングが甘いので卵液に砂糖は加えませんでした。

このレシピの生い立ち

地元のカフェはフレンチトーストが名物メニュー。アツアツふわふわとろーんとしたフレンチトーストは毎日食べたいくらい大好物!
お店ではキャラメルバナナの他にもたくさんのトッピングがあって、いつも迷ってしまいます(>_<)
レシピID : 797673 公開日 : 09/05/01 更新日 : 09/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/07

First tsukurepo mark
写真

キャラメルバナナいいですね♪メープルたっぷりでいただきました★☆

★あいしゃん★

つくれぽありがとうございます☆たっぷりが美味しいですよね♪