子供の日*おにぎり&エビでこいのぼり

子供の日*おにぎり&エビでこいのぼり
エビフライを繋げて、こいのぼり!
三角おにぎり、ちょっと手間をかけてかわいく♪

材料 (1人分)

エビフライ
3本
ご飯
好みの量
海苔
適量
ケチャップ
少量

1

エビフライは一般的な作り方で。3つを串で繋げて、こいのぼり風に。海苔を丸く切って目に。ケチャップで貼り付ける。

2

好みの具を入れて、三角のおにぎりを作る。おにぎりの下半分に海苔を。

3

海苔を切って、目や口を作り。ケチャップで頬を作る。

4

ラップで包んだおにぎりに、おりがみで作成したカブトを上に乗せたらできあがり。

コツ・ポイント

こどもの日のプレートなどで、楽しんでみてください~♪
コツは、エビフライをまっすぐに揚げることです。(^^)

このレシピの生い立ち

こんなアイディアで、いいでしょうか。(汗)
レシピID : 797709 公開日 : 09/05/01 更新日 : 09/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/05/09

写真

おにぎりのみですが。給食行事食にたくさん作りました^^かわいい♪

ナナピ

いっぱいだー!!行事食に採用して頂きありがとう♪かわいい~。

11/05/01

写真

ちょっとおにぎり金太郎風に♪折り紙カブトかぶせたらかわいいですね

おひさま太陽

りりしいお顔おにぎりに折り紙兜で、カッコイさ倍増ですね☆

09/05/08

First tsukurepo mark
写真

そのまま同じようにつくりました!子供も大喜びでした♪

cupcake-addict

おにぎり兄弟が増えた☆嬉しい♪レポありがとうございます。