スナップエンドウのポテトサラダ

スナップエンドウのポテトサラダ
スナップエンドウを入れた春らしいポテトサラダを作ってみました。塩コショウとレモンを効かせて大人向けの味にしました。

材料 (4人分)

ジャガイモ
大2つ
スナップエンドウ
100グラム
きゅうり
1本
大さじ2
マヨネーズ
大さじ2
適量
こしょう
適量

1

ジャガイモは皮を剥き、一口大に切って10分ほどゆでる。
きゅうりは薄切りにしておく。

2

スナップエンドウはヘタとスジをとって半分の長さに切る。ジャガイモが茹で上がる3分前くらいに同じ鍋に入れて一緒にゆでる。

3

茹で上がったジャガイモとエンドウをザルに上げ、ボールに移して全体をざっと潰すようにまぜる

4

きゅうりを加えて、レモン汁、マヨネーズ、ちょっと多めの塩コショウを加えて、ちゃっちゃっとまぜるだけ。

5

全体が良く混ざってなじんだら味見してみましょう。塩もコショウも多い目のほうが美味しいと思います。

6

味が決まれば出来上がり!
意外と、暖かいままでも、冷やしてもそれぞれに美味しいですよ。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

大好きなスナップエンドウをポテトサラダに入れちゃいました。
レシピID : 797765 公開日 : 09/05/01 更新日 : 09/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/05/31

写真

胡瓜ないけど、ハム入りで。スナップえんどうとじゃがいも合うね♥

じょうじょうちゃん

ありがとう!ハムも彩りきれいでいいですね♪美味しそう^^

09/05/10

First tsukurepo mark
写真

不覚にもきゅうりが無く変わりにツナを加えて作りましたがGOOD!

海老ふりゃ~

初レポです!嬉しい♪ツナ入りもなかなか美味しそうですね♪