野沢菜ときのこのパスタ

野沢菜ときのこのパスタ
某冷凍食品のパスタのまねっこ(‾ω‾) 覚え書きです。これから改良して、真の味にしたいっ!

材料 (1人前)

パスタ
100g
きのこ(しいたけ、しめじ、まいたけ)
すきなだけ
野沢菜
すきなだけ
ベーコン
2枚
にんにく・しょうが
チューブで3センチくらい
しょうゆ
大さじ1
大さじ1
小さじ2
バター
適量
塩(スパゲティ茹で用)
適量

1

しめじ・まいたけは適当な大きさに切る。しいたけは薄めに切る。ベーコンは短冊、野沢菜は3センチくらいに。

2

フライパンにバターを溶かし、にんにく・しょうがを炒める。香りがたってきたら、きのこ・ベーコン・野沢菜の順で投入。

3

スパゲティを茹で始める。茹で時間はマイナス1分で!
普通より塩多めがいいかも。

4

1のフライパンにしょうゆ・料理酒・コンソメを加える。ちょっと味は濃いめのがおいしいかも?

5

茹で上がったスパゲティと茹で汁おたま1杯をフライパンに加えて、なじませる。


☆完成☆

コツ・ポイント

私はにんにくとしょうがは、これでもかっ!てくらい多い方がすき!
実はオイスターソースとかも入れたけど、多分必要ないと思われます。
生の野沢菜がなかったので、おつけものの野沢菜を使いました(^ω^;)味は変わらない…はず?

このレシピの生い立ち

冷凍食品のきのこパスタが大好き! でもけっこう値段がするので、自分で作ってみました。
レシピID : 797781 公開日 : 09/05/02 更新日 : 09/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/05/27

First tsukurepo mark
写真

美味しい和風スパです♪生姜がポイント?塩抜き自家製野沢菜漬けで。

ローズレース

掲載遅くなり申し訳ありません!自家製野沢菜も美味しそうです!