野沢菜ときのこのパスタの画像

Description

某冷凍食品のパスタのまねっこ(‾ω‾) 覚え書きです。これから改良して、真の味にしたいっ!

材料 (1人前)

100g
すきなだけ
にんにく・しょうが
チューブで3センチくらい
しょうゆ
大さじ1
大さじ1
コンソメ
小さじ2
クレイジーソルト
適量
バター
適量
塩(スパゲティ茹で用)
適量

作り方

  1. 1

    しめじ・まいたけは適当な大きさに切る。しいたけは薄めに切る。ベーコンは短冊、野沢菜は3センチくらいに。

  2. 2

    フライパンにバターを溶かし、にんにく・しょうがを炒める。香りがたってきたら、きのこ・ベーコン・野沢菜の順で投入。

  3. 3

    スパゲティを茹で始める。茹で時間はマイナス1分で!
    普通より塩多めがいいかも。

  4. 4

    1のフライパンにしょうゆ・料理酒・コンソメを加える。ちょっと味は濃いめのがおいしいかも?

  5. 5

    茹で上がったスパゲティと茹で汁おたま1杯をフライパンに加えて、なじませる。


    ☆完成☆

コツ・ポイント

私はにんにくとしょうがは、これでもかっ!てくらい多い方がすき!
実はオイスターソースとかも入れたけど、多分必要ないと思われます。
生の野沢菜がなかったので、おつけものの野沢菜を使いました(^ω^;)味は変わらない…はず?

このレシピの生い立ち

冷凍食品のきのこパスタが大好き! でもけっこう値段がするので、自分で作ってみました。
レシピID : 797781 公開日 : 09/05/02 更新日 : 09/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ローズレース
美味しい和風スパです♪生姜がポイント?塩抜き自家製野沢菜漬けで。

掲載遅くなり申し訳ありません!自家製野沢菜も美味しそうです!