濃厚~♪簡単・うますぎ!チーズケーキ

濃厚~♪簡単・うますぎ!チーズケーキの画像

Description

超簡単!!生地作り10分以内!はかり不要!そしてうまい~(^^♪作ってみる価値あり!!!ハンドミキサーでの作りかたも♪

材料 (18cmホール 1つ分)

1箱(250g)
2個
200cc
大匙3
グラニュー糖
1/2カップ
レモン汁(あれば)
大匙1~2

作り方

  1. 1

    18cmホール型にクッキングシートを敷いておく。オーブンを180度に余熱開始。

  2. 2

    クリームチーズを皿に出しラップをふんわりかけレンジ(500W)で1分チンする。

  3. 3

    クリームチーズ以外をミキサーにいれスイッチオン!(材料が混ざればOK)

  4. 4

    クリームチーズをスプーンで切りながらミキサーに入れスイッチオン!1分程したら止めゴムヘラでよく混ぜる。

  5. 5

    またまたスイッチオンしてなめらかになるまでミキサーをかける。

  6. 6

    ホールに流し180度で40分~45分焼く。

  7. 7

    焼きあがったらそのまま2~3時間おきその後、型からはずし冷蔵庫でよく冷やす。

  8. 8

    ★ハンドミキサーの場合クリームチーズをレンジにかける時間を1分30秒に、その後クリチ以外をボールに入れて低速で混ぜる。

  9. 9

    クリームチーズをスプーンで小さく切りながら入れて中速で混ぜ全体がなめらかになったら止める。

  10. 10

    クリームチーズのだまがあるのでゴムヘラでかるく潰すように全体を混ぜる。(だまは残っていても焼けばきになりません)

  11. 11

    クックパーを敷いた型に流し空気を多く含んでいるので20cmくらい上から3回程ポンっと落とす。その後上を平らにならす。

  12. 12

    180度で40分~45分焼く。工程⑦へ。

  13. 13

    写真

    手のひらサイズのバウンド型でプレゼント用に❤

コツ・ポイント

一晩冷蔵庫で冷やし食べるとかなりおいしいです。 レモン汁は大匙2入れると酸味があり女性むけ・入れないと濃厚チーズケーキです。どちらもおすすめです。 オーブンですが焼き色がある程度ついたらアルミホイルをかぶせると焦げないです。

このレシピの生い立ち

結婚して義母から初めて教えてもらったレシピです。
レシピID : 797981 公開日 : 09/05/02 更新日 : 09/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
たぬこさんのお弁当
少し焦げ目がついたタイミングでアルミホイルをしました
写真
かず☆あん
簡単で美味すぎ~♬旦那も絶賛してくれましたO(≧▽≦)O

とっても綺麗な焼き色♡大絶賛なんて嬉しいな♪れぽ感謝です^^

写真
annie0922
実は4回ほどリピしてます♪濃厚でメッチャ美味しいデス!

4回目なんて嬉しい~❤いい焼き加減ですね♫つくれぽ感謝^^♪

写真
ラスベガスみの
甘さ控えめでおいしかったです 簡単にできたので、また作ってみます

またなんて嬉しい❤とっても綺麗に焼けてますね♫れぽ感謝^^