電子レンジで*きなことにんじんの蒸しパン

電子レンジで*きなことにんじんの蒸しパン
ノンエッグ、ノンオイル、ワンボール。簡単ですぐできる、子供のおやつです。

材料

☆薄力粉
大さじ3
☆きなこ
小さじ1強
牛乳(又はフォローアップミルク)
大さじ2と1/2
すりおろしにんじん
大さじ1程度

1

小さめの器(電子レンジ可のもの)に☆を入れ、よくかきまぜる。

2

すりおろしたにんじんと牛乳を【1】に加え、よくまぜる。ホットケーキ生地より少し緩めになるよう牛乳の量で調整してください。

3

電子レンジで1分20秒加熱する。

4

加熱が終わったら器から取り出し、さらに器の中にひっくり返して荒熱が取れるまで放置。蒸らします。

5

うちは10cm×6cmのガラスボールを使用してます。出来上がりが高さの半分程度になります。

コツ・ポイント

にんじんは好みで増減可です。にんじんを増やすほど、もっちり感が出てきます。

このレシピの生い立ち

離乳食後期の娘のおやつに。 きなこの風味で大人が食べても素朴なおいしさを感じます。
レシピID : 798013 公開日 : 09/05/02 更新日 : 09/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/04/06

写真

きなこが香ばしく、ふかふか美味しかったです♪ヽ(´▽`)/

nosso

素敵に作ってくださってありがとう!

13/09/16

写真

十ヶ月の娘のお出かけランチにミニサイズで。すぐに完食でした♪

sanama0826

ハート?かわいい!レポありがとうごさいます♪

11/01/25

First tsukurepo mark
写真

食べかけごめんなさい…。9ヶ月娘がパクパク食べてました!有難う☆

うにょケロ

レポありがとうございます。レンジだと手軽でいいですよね!