ブロッコリーとサディーンのそうめん!

ブロッコリーとサディーンのそうめん!
ブロッコリーとオイルサディーンとそうめんでヘルシー美味しい~ダイエットにもぴったり~!の一品です。

材料 (2人分)

そうめん
200g(2束)
ブロッコリー
1房
オイルサディーン缶
1缶
少々
コショウ
少々
輪切り赤唐辛子
一つまみ(なくてもOK)

1

写真

ブロッコリーは小さ目の一口サイズにカットしお水で洗って耐熱ボールで2分ほど加熱します。(今回は茎は使ってません)

2

写真

1にオイルサディーンをオイルごと入れて塩、胡椒を入れて混ぜます。サディーンは崩して下さい。赤唐辛子も入れてレンジで3分。

3

2を電子レンジに入れる時にそうめんをを茹でます。
3分ぐら茹したらザルに上げお水で洗って滑りを取ります。

4

写真

2のボールに3のそうめんを入れて混ぜ合わせて出来上がりです。
冷めてから食べても味が染みて美味しいです。

コツ・ポイント

2で電子レンジした後に味を確かめてください。気持ち濃い目でいいと思います。
オイルサディーンがない場合はシーチキンでもOK

このレシピの生い立ち

ダイエット中だけど栄養を取りたいし満腹感を味わいたいから作りました。
レシピID : 798081 公開日 : 09/05/02 更新日 : 09/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/03/17

First tsukurepo mark
写真

茎も!家にあるものだけですぐ出来て便利でした♪シンプル味付け美味

ちょびーす

サディーンの代わりにシーチキンでも出来まーす!