ノンオイル✿HB✿はちみつパンの画像

Description

べるりさんの『HBで*ノンオイル*むっちり食パン』(ID=309168)が美味しかったので、色々アレンジしています。

材料 (1斤分)

200g
50g
砂糖
20g
3g
100cc
小さじ1杯弱
はちみつ
30g

作り方

  1. 1

    材料を全部いれ、ソフト食パンコース(なければ食パンコースでOK)、焼き色薄め でスイッチON。

  2. 2

    イーストは、HB所定のところへ。
    ヨーグルトは水分を抜かなくていいです。

  3. 3

    写真

    2009.10.26に話題のレシピ入りをさせて頂きました。作って下さった方々ありがとうございます❤

  4. 4

コツ・ポイント

バターを入れないノンオイルパンなので、体にも、お財布に優しいパンです。
写真は、食パンコース 焼き色薄め で焼きました。室内灯が黄色っぽい為、少し黄色く写ってます。

このレシピの生い立ち

甘い食パンになります。バターを入れなくても、しっかり膨らんでくれます。
焼きたてはむっちり、トーストするとまた食感が変わって美味しいです。
べるりさんのレシピに感謝して、アレンジレシピを色々考えてます。
レシピID : 798119 公開日 : 09/05/02 更新日 : 09/11/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (39人)
写真
クックGGLXTL☆
あまり膨らまず…。むっちり美味しく頂きました。ありがとうございます♪
写真
あかにーー
バター不要なのがいいですね!もちもちです
#HB
写真
グルタ民
中はモチモチ、耳はカリカリ。好きな食感です!

中のもちもちいいですよねー!✿れぽありがとう✿

写真
ぴこひろ
もちもち~!しっとりですごーく美味しかったです(o^^o)

もちもちしっとりですよね♡美味しそうです✿れぽありがとう✿