焼豚レタスチャーハン

焼豚レタスチャーハン
簡単♪おいしい♪レタスのシャキシャキ食感を残すのがポイントです☆焼豚入りでボリュームも◎

材料 (2人分)

ごはん
茶碗2膳分
レタス
1/4個
焼豚
100g
2個
ひとつまみ
エバラ焼肉のたれ
大さじ4

1

焼豚は1㎝角切り、レタスは食べやすい大きさにざく切りする。

2

卵をときほぐし、塩をひとつまみいれる。フライパンに油を熱して卵を入れ、卵が固まらないうちにごはんを入れて炒める。

3

焼豚を入れて炒めたら、たれを入れて混ぜる。

4

レタスを入れてさっと全体を混ぜ合わせててできあがり※レタスを炒めすぎないようにしてシャキシャキ感を残すとおいしい♪

コツ・ポイント

人参やたまねぎのみじん切りをいれても野菜がとれてよいと思います。長ネギも合いますよ♪

このレシピの生い立ち

チャーハンが好きなので、いろいろ作っています。
レシピID : 798121 公開日 : 09/05/05 更新日 : 09/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

15/02/16

写真

出来立て~ヽ(^0^)ノレタスシャキシャキで美味しいです☆

nammy

ありがとうございます☆返信遅くなってごめんなさい・・・

14/04/14

写真

自家製焼豚&タレで、レタスしゃきしゃき美味しくいただきました。

ルぴあ

すごい!自家製焼豚!つくれぽありがとうございます☆

13/10/10

写真

簡単で失敗なくおいしくできました!うれしい〜♪ごちそうさまでした

犬ちゃぼ

ありがとうございます!よかったらまた作ってください!

13/04/07

写真

すごくおいしかったです♡いま焼豚がたくさんあるのでまた作ります!

kanakoneko

ありがとうございます♪またつくってもらえたらうれしいです!