『フードプロセッサーで簡単・れあチーズケーキ』

『フードプロセッサーで簡単・れあチーズケーキ』
初めてのれあチーズケーキにしては上出来ですっ(*^_^*)美味しいぃ~!

材料 (18cm丸型1個分)

クリームチーズ
200g
80g
プレーンヨーグルト(無糖)
100cc
100cc
大さじ2
バター
40g
ビスケット
70g

1

写真

ビスケットをフードプロセッサーにかけ細かく砕く。バターを室温に戻しクリーム状にして一緒に混ぜる。18cm型の底に敷きつめて表面を平らにして押し固め冷蔵庫で冷やしておく。

2

写真

フードプロセッサー室温に戻しておいたクリームチーズを入れクリーム状になるまで攪拌する。そこにきび砂糖を入れ攪拌してよく混ぜる。

3

写真

ヨーグルト・生クリーム・レモン汁をそれぞれ入れてその都度よく攪拌する。予め大さじ3杯の水に振り入れておいたゼラチンをレンジで20秒加熱し溶かした物を入れ更に攪拌する。綺麗なクリーム状になったら冷蔵庫で冷やしておいた台の型に流し入れ表面を平らにする。

4

写真

冷蔵庫で約2時間冷やせば出来上がり!(^。^)

コツ・ポイント

簡単すぎて何もないかもっf(^_^;よく冷やして食べてね!次の日も抜群に美味しいです♪台作りは丁寧に…。

このレシピの生い立ち

またまたチーズの外箱のレシピを参考に作りました!(^_^)v
レシピID : 79840 公開日 : 03/02/16 更新日 : 03/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」