簡単カレー南蛮の画像

Description

豚肉がなかったのでちくわを代用しました。その分ヘルシーに仕上がったと思います。

材料 (1人分)

めんつゆ(かけつゆ)
400cc
2本
カレールー
1人分

作り方

  1. 1

    長ねぎの青い部分は5cmくらいに切ってさらに縦に2等分にする。白い部分は斜め切り。ちくわは斜め切り。

  2. 2

    めんつゆを沸騰させちくわと長ねぎをいれる。

  3. 3

    写真

    さらに沸騰したら火を止めてカレールーを入れる。ハウスプライイムの辛口ジャワカレーをつかいました(辛さ十分です)

  4. 4

    写真

    カレールーが溶けたら再び火をつけとろみをつける。(今回はCOOPのとろみちゃんを使用しましたが、水溶き片栗粉でもOK)

  5. 5

    うどん玉を熱湯で1分ほど温めどんぶりにいれ、4をかける。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

辛いものが食べくて冷蔵庫の中をみたらうどん玉があったので、カレー南蛮つくってみました。適当につくったのに辛くておいしかったので載せてみました。
レシピID : 798403 公開日 : 09/05/02 更新日 : 09/05/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
みかん主婦
牛肉で☆簡単で間違いのない美味しさ♪あたたまりました^^

カレールーで簡単お勧めです。レポありがとうございます。

初れぽ
写真
milestone★
具は家にあったもので、食欲そそるカレー南蛮でした(o^∀^o)

わーっ!唯一のレシピにレポありがとうございます。おいしそう!