簡単カレー南蛮

簡単カレー南蛮
豚肉がなかったのでちくわを代用しました。その分ヘルシーに仕上がったと思います。

材料 (1人分)

ゆでうどん
1玉
ちくわ
2本
長ねぎ(青い部分、白い部分)
適量
カレールー
1人分

1

長ねぎの青い部分は5cmくらいに切ってさらに縦に2等分にする。白い部分は斜め切り。ちくわは斜め切り。

2

めんつゆを沸騰させちくわと長ねぎをいれる。

3

写真

さらに沸騰したら火を止めてカレールーを入れる。ハウスプライイムの辛口ジャワカレーをつかいました(辛さ十分です)

4

写真

カレールーが溶けたら再び火をつけとろみをつける。(今回はCOOPのとろみちゃんを使用しましたが、水溶き片栗粉でもOK)

5

うどん玉を熱湯で1分ほど温めどんぶりにいれ、4をかける。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

辛いものが食べくて冷蔵庫の中をみたらうどん玉があったので、カレー南蛮つくってみました。適当につくったのに辛くておいしかったので載せてみました。
レシピID : 798403 公開日 : 09/05/02 更新日 : 09/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/01/15

写真

牛肉で☆簡単で間違いのない美味しさ♪あたたまりました^^

みかん主婦

カレールーで簡単お勧めです。レポありがとうございます。

09/10/07

First tsukurepo mark
写真

具は家にあったもので、食欲そそるカレー南蛮でした(o^∀^o)

milestone★

わーっ!唯一のレシピにレポありがとうございます。おいしそう!