遅く起きた朝食に、簡単ホットドッグ

遅く起きた朝食に、簡単ホットドッグ
味付けは、2つ!味塩こしょうとケチャップだけ☆市販のバターロールで更に簡単◎

材料

バターロール(市販でも)
人数×食べたい個数
ウィンナー
人数×食べたい個数
キャベツ
適量
味塩こしょう
適宜
ケチャップ
適宜
適宜

1

洗ったキャベツは千切りにして、ザルで水切り。【→私は面倒なので、切ってからザルに入れ水でジャー】

2

ウィンナーに切れ目を入れて、油を引いたフライパンで炒めます。

3

ウィンナーにうっすら焼き色が付いてきたら、キャベツを投入。

4

キャベツに油が回ってきたら、味塩こしょう、ケチャップを入れて、キャベツがしんなりするまで炒めます。

5

バターロールに切れ目を入れて*なるべく深く!でも、1個のパンが2個にならないように注意してください。

6

切れ目を入れたバターロールに、炒めたキャベツを先にはさみ、その上にウィンナーを乗せます。

7

余熱した、オーブントースターで軽く焼いて出来上がり(^.^)

8

*今回我が家は、4人分で・バターロール8個 ・ウィンナー 8本 ・新キャベツ 小玉1個 使用しました。

コツ・ポイント

ウィンナーは、お好きなものでオッケーですが、おすすめは、赤いウィンナー!チープさが懐かしい感じです。 バターロールは焦げやすいので注意してください。余熱したオーブントースターで30秒位。キャベツは炒めると少なくなるので多めに!

このレシピの生い立ち

とっても簡単、チープなウィンナーの方が、断然美味しい(^^ゞ 食べたい分だけ作って食べてね(^○^)
レシピID : 798488 公開日 : 09/05/03 更新日 : 09/05/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」