栄養満点★くりばり家のこりこり野菜炒め

栄養満点★くりばり家のこりこり野菜炒め
我が家定番の栄養たっぷりな野菜炒めです。色鮮やかで、野菜のこりこり感が残っているのが特徴。

材料 (2-3人分)

にんじん
4cmほど
パプリカ
1つ
ズッキーニ
4cmほど
マッシュルーム
5-6個
スプリングオニオン
3本
いんげん
10-15本
1片
ひとかけ
大さじ2
醤油
小さじ1
鶏がらスープの素
小さじ1強
塩、こしょう
少々
大さじ1
少々

1

いんげんは1分ほど茹でた後、半分に切っておく。にんにく、しょうがはみじん切りにしておく。

2

パプリカは6-8ミリぐらいの細切りする。スプリングオニオンは4センチぐらいのざく切りにする。

3

ズッキーニ、にんじんは3ミリぐらいの短冊切りにする。マッシュルームは5ミリぐらいの厚さにスライスしておく。

4

油をフライパンに入れて十分に熱くなったら、みじん切りにしたにんにくとしょうがを加えて、さっと炒める。

5

にんじんを加えて、30秒ぐらい炒めた後、パプリカ、ズッキーニ、マッシュルームを加えてさらに炒める。

6

スプリングオニオンの白い部分を加えて炒めた後、オイスターソース、料理酒、醤油、鶏がらスープ、水を加える。

7

調味料が全体にいきわたったら、スプリングオニオンの青い部分を加えて、塩、こしょうで味を調えてできあがり。

コツ・ポイント

とにかく、野菜の大きさと厚さを揃えるのかポイントです。 スプリングオニオンがない場合はねぎでもOKです。

もっと豪華にさせたいときは、肉類、魚介類などを入れてみてもおいしいですよ。

このレシピの生い立ち

我が家定番の野菜炒めです。旦那のお気に入りの一品でもあります。
レシピID : 798521 公開日 : 09/05/20 更新日 : 09/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/06/29

写真

とても美味しく頂きました。ごちそうさま♡

きらり流れ星

お口にあってよかったです♪ つくれぽに大感謝です!

11/03/29

First tsukurepo mark
写真

味付けのバランスが絶妙!お野菜だけでも大満足です♪ご馳走様♡

バカリャウ

我が家で毎週一回は食べるものなのでつくれぽ大大感激でした!