キャラ弁、おにぎり、に簡単なスティッチ

キャラ弁、おにぎり、に簡単なスティッチ
簡単です、持ち運びも崩れない、おいしいおにぎり!材料もかかりません。

材料 (1)

おにぎり
1個
のり
包める大きさ1枚
中身
今回はツナマヨ
スライスチーズ
適量

1

ラップでおにぎりを握ります。中には食べる方のお好きな物を入れてあげて下さいね!

2

海苔をおにぎりにかぶせて包みます。(おにぎり全部を包まないように)少し下側を開けておきます。

3

海苔をカットして目と鼻と作りチーズに乗せて更にカット。今日、目が三角刑で鼻は楕円形でカットしました

4

まずは鼻から付けます。おにぎりと包み込んだ【2】の海苔の境目に真ん中がくる感じで。そして目をつけます。

5

まん丸おめめでも可愛いです、色々な表情作ってあげて下さいね!

コツ・ポイント

炊きたてのアツアツおにぎりで作ると、せっかくのチーズが溶けてにじんでしまいますので注意〜。中身も色々と入れて、おいしくかわいく食べて下さいネ☆

このレシピの生い立ち

 娘が小さな頃、行事に持ち運び安全で、しかも可愛くて中身おいしい〜おにぎりが作りたくて(その頃は耳有りだったのですが) だんだんと耳がナイ今のこの形に!けども可愛くできます。
レシピID : 798572 公開日 : 09/05/07 更新日 : 09/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

12/06/08

写真

かわいいです(*^^*) 楽しく作れました!

☆藤茶☆

チャレンジありがとうございます!便利な形ですよね♪

10/01/31

写真

簡単で忙しい朝に助かります!娘も喜んでくれました!!

sakkoro

ありがとうございます!お嬢様の笑顔、私も嬉しいです♪

09/07/05

写真

簡単でびっくり!かわい~い♪自宅用なので海苔の耳つき。

チームMEC

とってもカワユイ♪今度私も海苔耳チャレンジさせてください!

09/05/23

First tsukurepo mark
写真

運動会のお弁当に☆キャラ弁初挑戦☆次は表情を変えて作りたいです。

Nekozame

かわゆーい(艸)鮮やかで素敵なお弁当おいしそ!レポありがと