☆焼肉のたれde野菜たくさんそぼろ丼☆

☆焼肉のたれde野菜たくさんそぼろ丼☆
とにかく野菜がたくさん食べられます♪
何も作りたくないときでも簡単(^0^)/
みじん切りだけ頑張って!

材料 (たっぷり2〜3人分)

ひき肉(豚でも鶏でも)
200g
にんじん
1本
玉ねぎ
1コ
ピーマン
3コ
お好きな葉物野菜(※ほうれん草、小松菜など)
1束
エバラ黄金の味(焼肉のたれ)
大さじ5〜
しょうがすりおろし(お好みで)
1片
温かいご飯
丼で人数分
人数分

1

野菜はすべてみじん切りにする。

2

フライパンでひき肉を炒める。
テフロン加工やマーブルコートのフライパンであれば油は不要です。

3

2に火が通りにくい野菜から加えて炒め続けていく。(葉物野菜はすぐに火が通るので最後に!)

4

野菜に火が通ったら、焼肉のたれとしょうがを入れ、少し水分を飛ばすように炒める。

5

丼にごはんを盛り、そぼろをのせて、真ん中に温泉卵をのせて、完成!!

6

※ほうれん草を使うときは、アクが強かったりするので、茹でて水気をよくしぼってからみじん切りしたものを加えるのがオススメ。

コツ・ポイント

★焼肉のたれはお好きなタイプを!我が家は甘口のときは生姜を多めにしています。温泉卵が入るので味は濃い目がいいです。★今回の写真の葉物野菜はアスパラ菜を入れました。★にんじんに火が通りにくいので前もってレンジにかけておくと仕上がりが早いです。

このレシピの生い立ち

余っていた焼肉のタレを美味しく、野菜たっぷりで簡単に作れるものを、と思い作ってみたらすごく美味しかった(^-^)
レシピID : 798628 公開日 : 09/05/03 更新日 : 09/06/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

11/02/19

写真

簡単&野菜たっぷり&美味♡好きだわぁ♡春が楽しみね!お大事に^^

ななぐくん

温玉とろ~りで美味しそう♡リピ&体調気遣い有難う!大感謝^^

10/02/27

写真

微塵切りさえしておけば後は簡単!味付けもたれ任せで失敗なし♪旨♡

ななぐくん

温玉すごく上手〜食べたくなったよ(笑)れぽ有難う(^o^)/

09/12/06

First tsukurepo mark
写真

キャベツ&しめじも少々。焼肉のたれ使用お手軽で美味~アイデア感謝

miyuki12

野菜たくさん美味しそ~miyukiさんに作ってもらえて感激☆