炊飯器カレーピラフ

炊飯器カレーピラフ
炊飯器で簡単に本格的なピラフが出来ます。カレー粉が入ってるので風味豊かで美味しいです。ハムなどで作ってもOKです。

材料 (二人分)

1合
ウインナー
3本
玉ねぎ
1/8
ミックスベジタブル
適量
1個
小さじ1
1カップ
バター
適量

1

玉ねぎをみじん切りにし、ウインナーは輪切りにして、ベジタブルは湯通し水気をきる。コンソメは粗く刻む。

2

フライパンにバターを入れ生米を透き通る位迄炒める。そこに野菜類を入れて炒める。

3

写真

炊飯器に具財を全部入れカレー粉も入れ軽く混ぜて炊く。仕上げにパセリのみじん切りを散らす。
盛り付け例①

4

写真

ご飯を型に詰めると可愛く出来ます。

コツ・ポイント

お米はとがない事と、ベジタブルは湯通しする事です。

このレシピの生い立ち

炊飯器で簡単に残り物を使いピラフを作れたらと思い考えました。
レシピID : 798676 公開日 : 09/05/03 更新日 : 09/05/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/02/23

写真

簡単で美味しい(^∇^)フライパン使わずにヘルシーです!

ゅちょん

ヘルシーで簡単にと考えたレシピです。つくれぽ有難う!!

09/09/29

写真

簡単ですぐに出来ました!すごく美味しかったです♡また作ります♪

ゆみ助

数あるレシピの中からちゅんこのレシピで作ってくれて有難う❤

09/06/14

First tsukurepo mark
写真

簡単にできるのに美味しい~☆お弁当にもグーでした~^^

めけてー

とても美味しそうですね♡私のレシピで作って下さって有難う^^