ほっこり♪たけのこの味噌クリームパスタ

ほっこり♪たけのこの味噌クリームパスタ
あっさりのたけのこにクリーミーなソースがとても合います!!お味噌味がとてもおいしいです☆

材料 (4人前)

パスタ麺(太麺がおすすめ)
4人分
たけのこ(水煮など)
1/2本
鶏ひき肉
150g
水菜(飾り用)
少々
牛乳
200cc
味噌
大さじ4
ブラックペッパー
少々
少々

1

おなべにたっぷりのお湯を用意し、分量外の塩を加えてパスタをゆでます。

2

油を少量ひいたフライパンでひき肉を炒めます。

3

ある程度火が通ったら細切りにしたたけのこも加え、ブラックペッパー・塩を加えます。

4

牛乳は電子レンジなどであらかじめ温めておきます。そこにお味噌を加え、だまが残らないように溶かしておきます。

5

3.のフライパンに4.の牛乳とお味噌、生クリームを加えてソースを温めます。

6

パスタが茹で上がったら5.のフライパンに移してソースとよくからませます。

7

お皿に盛り、飾り用の水菜とお好みでブラックペッパーを少々まぶして、出来上がり☆

コツ・ポイント

ブラックペッパーはアクセントになるので入れたほうがおいしいかと思います!

このレシピの生い立ち

実家で取れたたけのこを使って一品☆
生クリームと牛乳半々なのでこってりしすぎないお味になっています。
牛乳とお味噌がベストマッチでやさしい味の、わたしのお気に入りの一品です!ぜひ試してみてください(^_^)v
レシピID : 798700 公開日 : 09/05/03 更新日 : 09/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/11/09

First tsukurepo mark
写真

とてもおいしかったです。1人暮らしにはぴったりなレシピでした。

うめま

簡単だし材料も少なくて済みますもんね!つくれぷありがとう!