簡単納豆とねぎのまろやかチヂミ風♪お焼き

簡単納豆とねぎのまろやかチヂミ風♪お焼き
まろやかな納豆のお焼きと,すっぱ辛いたれがよく合います。チヂミより厚焼きだけど,たれで食べるのでチヂミ風です(^^)

材料 (直径23センチ1枚分)

納豆
1パック
長ネギ(青い部分,白い部分)
それぞれ15cmずつ
薄力粉
50g
鶏ガラスープの素
小さじ2
1/2カップ
大さじ1
 *たれの材料
   酢
大さじ2
   ラー油
少々(お好みで)
   ごま
お好みで

1

長ネギを縦に切り,細切りにして,ボールに入れます。

2

納豆を1に入れ,付属のたれも入れます。

3

残りの材料を2のボールにいれ,混ぜ混ぜ。

4

フライパンを熱し,ごま油を暖めたら,3を流して中火でこんがり焼き色がつくまで両面焼きます。

5

焼いてる間に,たれの材料をまぜてたれを作ります。

6

コツ・ポイント

*薄力粉の一部を片栗粉にすると,もっとチヂミっぽくなると思います。(今回は片栗粉を切らしていたのでf^_^;)
*焼きの仕上げにごま油を少し垂らして強火で焼くと,表面がぱりっと香ばしくなります。

このレシピの生い立ち

ふと冷蔵庫をみると賞味期限が昨日までの納豆・・・そのまま食べる勇気がなかったのでねぎと一緒にチヂミ風にやいてみたら美味しかったんです^^
レシピID : 798838 公開日 : 09/05/03 更新日 : 09/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/03

First tsukurepo mark
写真

納豆大好きな娘がパクパクでした(o^∀^o)ねばねばパワー充電☆

ミーコのママ

とっても早いれぽに感激(>_<)ねばねばパワー偉大ですね♪