簡単♡トマトクリームパスタwithあさり

簡単♡トマトクリームパスタwithあさり
今が旬のあさり☆家にある調味料で濃厚なトマトクリームパスタを作ってみませんか?

材料 (1人分)

材料
あさり(砂抜きしたもの)
お好みで
ソーセージ(輪切り)
お好みで
玉ねぎ(繊維に沿って切る)
1/4個
スパゲティ
100g
<ソース>
100cc
牛乳
100cc
1個分
トマトケチャップ
大3位
マヨネーズ
小1
塩コショウ
少々

1

牛乳と卵黄をボールでよく混ぜておきます。

2

鍋にトマトケチャップ、水、コンソメを入れ、火をつけます。

3

2がグツグツし出したら、あさり、ソーセージ、玉ねぎを入れ、さらに煮込みます。

4

玉ねぎに火が通ったら、1とマヨネーズを入れて、マヨネーズが消えるまで、泡立て器で混ぜて下さい。

5

味を見て、お好みで塩コショウをして下さい。

6

スパゲティを茹でて下さい。

7

スパゲティが茹で上がったら、ボールに上げ、出来あがったソースと絡め、皿に盛り付けましょう。(分量外)パセリを散らしても☆

コツ・ポイント

特にありません。
具材は、魚介や鶏肉なんかを入れてもおいしいと思います。
あと、トマトクリームに砂糖を小1加えると、甘味が増しておいしいです。

このレシピの生い立ち

クリームパスタにしようか、トマトパスタにしようか悩んでいたところ、ケーキで余った卵黄を発見!!卵黄のお陰で、トマトもクリームも楽しめる濃厚なパスタが出来ました。
レシピID : 798862 公開日 : 09/05/03 更新日 : 09/05/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」