簡単シンプル♪キャベツのツナ煮♪の画像

Description

2013.4.10つくれぽ100人!キャベツが沢山ぺロリと食べられますもう一品ほしい時簡単に家にあるもので作れちゃいます

材料 (2人分)

1/2個
醤油
大匙2
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    キャベツを食べやすい大きさに切り水洗いし水気を軽くきる。

  2. 2

    鍋にキャベツを入れ上から手で少し押しきっちり詰める。

  3. 3

    キャベツの上にツナ缶を汁ごと入れる。

  4. 4

    その上から醤油を回し入れ蓋をして弱火で20分煮る。(5分程煮たら一度全体をかき混ぜて下さい)

  5. 5

    火を止めコショウを振り全体を混ぜ出来上がり♪

  6. 6

    写真

    09.10.31話題入りさせて頂きました❤
    つくれぽくださった方々本当にありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)

  7. 7

コツ・ポイント

コショウは好みですが少し多めに振ったほうがおいしいと思います。

このレシピの生い立ち

キャベツをいっぱい食べたくて^^ 昔覚え書きしたものがあったので。
レシピID : 798896 公開日 : 09/05/03 更新日 : 13/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

355 (322人)
写真
ozameg
人参もあったので足しました。家にあるもので、簡単で鍋に蓋をしてほうっておくだけで、出来て助かりました!
写真
かおり♡♡♡
キャベツたっぷり取れました!
写真
ルパンのかあさん☆彡
キャベツ半玉相変わらず瞬殺でペロリ😂 娘達のお気に入りになってます。ツナの旨味がキャベツと良く合う🥰 いくらでも食べられる笑
写真
ルパンのかあさん☆彡
こちら娘達が大好き❤ ツナの旨味たっぷりでキャベツの甘味が良く引き立つ❣️ 半玉分がペロリ😆 美味しい証拠ですね、ありがとう