春キャベツと色いろ野菜のジンジャーパスタ

春キャベツと色いろ野菜のジンジャーパスタ
柔らかくっておいしい旬の春キャベツにお野菜たっぷ~り!食べてびっくり!ぴりっと生姜の効いた大人な?パスタです(≧ω≦)b

材料 (4人分)

春キャベツ(普通のキャベツもOK!)
4,5枚
ナス
2本
人参
1本
ピーマン
3コ
ベーコン
8枚
*しょうゆ
大さじ6
大さじ12
*黒コショウ
適量
パスタ
4人分(400g)
大さじ4~5

1

生姜はすりおろして、大さじ4分をボウルに入れる。
☆生姜はすりおろした時の汁も大事!!

2

①のボウルに、*をすべて入れて、スープを作っておく。
☆黒コショウは、お好みの量を!

3

パスタを、袋の指定時間を見て茹でる。

4

お野菜類は、水洗いをして、
・キャベツは1cm幅位の細切り
・人参も5mm位の厚さの短冊

5

・ピーマンは中を取って、縦半分に切り、斜め薄切り(この方が、食べやすい大きさに切れました)

6

・ナスは、1cm位の輪切り
・ベーコンは1cm幅くらいに切る。

7

フライパンに、オリーブオイル熱して、ナスを素揚げのようにする。
☆ナス全体にオイルが回るように、足りなければ足す。

8

ナスがしんなりしたら、ベーコンを入れ、少ししてから人参→ピーマンの順に入れる。

9

キャベツを入れて、全体を混ぜて、しんなりしてきたら、②のスープを入れて全体を混ぜる。

10

茹であがったパスタを、フライパンに入れ、全体になじませる。

11

お皿に盛り、スープをお好み分かけて出来上がり♪

コツ・ポイント

・生姜がかなりぴりっ!ときます(≧ω≦)b
・盛り付け後にスープをかけると、食べる時にパスタがなめらか~に、くるくるしやすくなります○
・お好みで、刻んだ焼き海苔をトッピングしても(>∪<)

このレシピの生い立ち

TV観てみた生姜を使うパスタれしぴ!生姜好き&冷え性なわたしは、惹かれまくって、自分の好きなお野菜をたっぷ~り使って作ってみました(*^ω^*)
レシピID : 798917 公開日 : 09/05/03 更新日 : 09/05/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/01/13

First tsukurepo mark
写真

生姜がピリっと効いてて、茄子やキャベツが甘くておいしかったです♪

プチリラックマ

つくれぽ、ありがとうございます!気に入って頂けて嬉しいです♪