ハンバーグ☆一手間でグレードアップ♪

ハンバーグ☆一手間でグレードアップ♪
いつものハンバーグにパン粉の一手間。これだけでカリッとおいしくなるから不思議(^^)

材料 (1人分)

お好きなハンバーグのタネ
1人分
大さじ1~2

1

いつものようにハンバーグのタネをまとめる。

2

浅い皿にパン粉を入れ、ハンバーグを入れて表面にパン粉を薄くつける。

3

写真

いつものとおりに焼く。

コツ・ポイント

パン粉は粗いものがお勧め。小麦粉や卵はなしで、自然に薄くつく程度で充分です。肉汁が閉じ込められてよりジューシーに仕上がります。表面のカリッとした食感を楽しみたいなら、煮込みではないタイプでどうぞ。

このレシピの生い立ち

レストランで食べたハンバーグの表面にパン粉がかかっていてとてもおいしかったのでマネしてみました。
レシピID : 798968 公開日 : 09/05/03 更新日 : 09/05/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (8人)

12/02/28

写真

いつものハンバーグがグレードUPのおいしさでうれしい(>_<)

あすかmama

こんがり焼き色がいい感じですヽ(▽`)ノつくれぽありがとう✿

11/02/06

写真

中はふわふわ♪外はカリカリおいしいです❤ごちそうさまでした^^♪

mari♪

こちらもダブルでつくれぽとってもうれしいです♡ありがとう✿

09/12/03

写真

外はカリカリ、中はジューシーでいつもより食べごたえがありました!

ビックリパーピー

そうそう、そうなんですよね(^^)つくれぽありがとう✿

09/10/03

写真

カリカリでした☆今度は豆腐ハンバーグでやってみたいです♪

やしゅう

カリカリ感が伝わってきます(*^_^*)つくれぽありがとう✿

mari♪ 2009年05月25日 19:30
おぶうさま

こんばんは~★
このハンバーグ、レシピUPされたときから作ってみたくて
やっと作りました♪
パン粉がカリカリして おいしくいただけました❤
ハンバーグの方は おぶうさまのきのこあんかけのレシピを使わせていただいてます。
このレシピだと パン粉がいっぱい入っててやわらかいんですよねぇ~(^^)

そうそう 最近私の職場の方たちの間で
私が紹介したおぶうさまのレシピ
「ステーキイタリア風」と「食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め」が大人気です。(*^m^*)
皆、簡単で美味しかったと とても喜んでおられました。
30代の息子さんがいる方は その息子さんからのリクエストでマヨポンは3回連続で作れれたそうですよ。
そんな話を聞くうちに、私もまた作りたくなって 作ったというわけです。(^^)
旦那もマヨポンは3回続けて食べれると言ってました★
おぶうさま 2009年05月26日 21:17
まりちゃん✿

コメントのお知らせメールが届かなくて、先ほどまりちゃんの日記でお返事見て、ここにコメント入れてくださったのを知りました。
遅くなってごめんね。

ハンバーグのレシピまでわたしのを使ってくださったなんてとっても嬉しいです♡
やわらかめなので、しっかり練らないと崩れてきたりすることがあるんですが、そのあたりはさすがまりちゃん、きれいに作ってくださってありがとう。

ステーキも鶏肉ねぎマヨポンも職場の方に広めてくださったんですね。
ありがとうございます。
クック以外のところで喜んでくださってる方があるという情報をいただくと、感激の度合いも大きいですね。
でも、その分、いい加減なレシピをアップしてはいけないなあと気を引き締めた次第です。