大好評♡ジャーマンポテト ケチャップ炒め

大好評♡ジャーマンポテト ケチャップ炒め
皆の好きなジャーマンポテトをケチャップで味付け♪ケチャップのどこか懐かしい味付けが好評でまた作ってと催促されちゃいます♡

材料 (3~4人分)

じゃがいも
中3個
玉ねぎ
1個
あらびきウインナー
1袋(7~8本くらい)
ケチャップ
大2~3
粒マスタード
大2
少々
胡椒
少々

1

じゃがいもの皮をむき、半分に切って3ミリくらい厚さの半月切りにして水にさらしておきます。

2

玉ねぎを半分に切って4~5ミリの厚さに切り、ウインナーをななめに3つか4つに切っておきます。

3

水にさらしておいたじゃがいもの水を切り、リードクッキングペーパーに包んで600Wで3分ほど加熱します。

4

フライパンに油をひいて玉ねぎを炒め、少ししんなりしてきたらウインナーを入れて炒めます。

5

ある程度火が通ったらレンジで加熱しておいたじゃがいもを加えて炒めます。

6

火を止めてケチャップ、粒マスタード、塩、胡椒を入れて味付けをして再度中火にかけて全体にからめます。

7

全体に調味料がからんだら完成です♡

今回はお皿に盛り付けして乾燥パセリをふりかけてみました♪

コツ・ポイント

あらびきウインナーの代わりにベーコンやハムなどでも☆
お子さんも一緒に食べられる場合は粒マスタードの量を控えめにするか
省いてあげると いいかもしれません((*´・ω・)

このレシピの生い立ち

「リード ヘルシークッキングペーパー」のモニターに当選したので…*
レシピID : 798998 公開日 : 09/05/03 更新日 : 09/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」