簡単!ヨーグルトいちごアイス

簡単!ヨーグルトいちごアイス
簡単過ぎてびっくり!だけど味は本格派。
さっぱり、でもクリーミーな冷たいデザートをどうぞ。

材料 (約4人分)

アヲハタ55さらっと果実いちご(なければ普通のジャムでも)
大さじ5
プレーンヨーグルト
200g
牛乳
50cc

1

ジャム以外の材料をボウルに入れて泡だて器でぐるぐるかき混ぜる。

2

ボウルごと(ラップをして)、または容器に入れ替えて冷凍庫で凍らせる。

3

凍ったものをミキサーに入れ、スムージー状に混ぜる。
固くて回りにくいようなら牛乳少々を加えてまわす。

4

スムージー状になったものに「アヲハタ55さらっと果実 いちご(またはいちごジャム」を混ぜ、器に盛る。

コツ・ポイント

・コツは、ありません!

・ミキサーに入れるまでに室温で少しやわらかくしておくと回りやすいです。

・ジャムを一緒にミキサーで混ぜてももちろんOK。きれいなピンクのアイスになります。

このレシピの生い立ち

「アヲハタ55さらっと果実 いちご」のモニターに当選したので、いちご味の冷たいデザートを、と思い作ってみました♪
レシピID : 799040 公開日 : 09/05/03 更新日 : 09/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/07/16

写真

苺を箱買いしたので倍量で作りました♪ヨーグルトの酸味が美味しい!

fincafe

もしや手作りコンフィチュールで!?ありがとうございます♪

09/05/16

First tsukurepo mark
写真

簡単なのにおいしくて倍作ったのにペロリでした★ご馳走様です!

なおシステム

ありがとうございます!ピンク色がキュートですね^^♪