トリネギパスタ

トリネギパスタ
鶏肉とネギ、相性抜群☆シンプルなペペロンチーノにしてみました。

材料 (2人分)

パスタ
2人分
鶏もも肉
200g
ネギ
1本
タカの爪(輪切り)
1本
1かけ
塩コショウ
適量

1

鶏肉は一口大に切って塩をふっておきます。ネギはお好みの斜め切りに。

2

たっぷりのお湯にたっぷりの塩を入れてパスタを茹でます。

3

フライパンにたっぷりのオリーブオイルをしき、にんにくをじっくり炒めて香りを移します。

4

そこへ鶏肉を入れこんがり焼きます。焦げ目をつけると香ばしくて美味しいです。

5

ネギも途中で加えて焼いていきます。炒めるというより、あまり動かさずに焼くといった感じです。

6

タカの爪は、あまり辛いのが好きではない方は、焼き終わってから入れて下さい。辛いのが好きな方は早めに~。

7

茹で上がったパスタをフライパンにあげサッと絡めます。

8

コショウで味を整え、塩味がたりないようならパスタの茹で汁を入れて調整し、完成です。

コツ・ポイント

鶏肉とネギは「炒める」というより、あんまり動かさないで「焼く」といった感じです!焦げ目を作る感じで。

このレシピの生い立ち

安い材料で美味しいパスタを~ということで(^^*)
レシピID : 799139 公開日 : 09/05/04 更新日 : 09/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/02/02

写真

万能ネギを代用しました。鷹の爪は入れませんでしたが美味しかった!

させめ*

ネギが甘くて好きです^^れぽ有難う!

13/04/12

First tsukurepo mark
写真

鷹の爪は入れませんでしたが、めっちゃ美味しかったです(^^)

msnothing

ネギと焦んがり鶏肉、美味しいですよねー!れぽありがとう^^*