ジャガ芋のオーブン焼き☆アジアン風☆

ジャガ芋のオーブン焼き☆アジアン風☆
子供も食べれるアジアンテイスト^^お店で食べたあの味を再現してみました。出来立ても冷めても美味♪

材料

新ジャガ(小芋)
5個
●マヨネーズ
大さじ 1
●ヨーグルト(プレーン)
大さじ 1
●塩コショー
少々
適量

1

ジャガ芋を一口大に切る。(写真は2等分に切っただけ。)

2

ジャガ芋を余熱したオーブン230度で30分位焼く。(または、レンジで5~6分チン♪後に230度のオーブンで10分焼く。)

3

●を全て混ぜ合わせ、【2】を和える

4

仕上げにパセリを散らしました。ジャガ芋にプラス、そら豆やえび等を茹でて一緒に和えると美味!!&見た目も良いです。

5

コツ・ポイント

【2】の過程で、レンジでチン♪ 後に ぐうたらな私は、そのまま余熱せずオーブンで焼いちゃいましたが、おいしく出来ましたよ~ (レンジ使用の時はラップした方が良いです。)【3】の前に竹串が通るか確認してみて下さいね。

このレシピの生い立ち

こないだ、お店で食べた 付け合せが美味しくて、店の方に尋ねると、タンドリーチキン風に作った。と教えてもらい、作ってみました。
レシピID : 799256 公開日 : 09/05/04 更新日 : 09/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/05/31

First tsukurepo mark
写真

エスニック料理に合わせて☆じゃがいもモッチリ美味でした!*^^*

クックNRB95E☆

美味しそう♡素敵なつくれぽありがとうございます\(^-^ )