ブルーベリーチーズケーキパイ☆

ブルーベリーチーズケーキパイ☆
ブルーベリーチーズケーキが乗ったパイです。冷凍パイシートを使って簡単♪

材料 (12個分)

冷凍パイシート
4枚(400g)
クリームチーズ
100g
砂糖
大さじ1
小さじ1
アヲハタ55ブルーベリージャム
大さじ2
卵(全卵)
1個
薄力粉
25g

1

冷凍パイシートは冷凍庫から出し、自然解凍。クリームチーズは室温に戻しておく。

2

写真

クリームチーズに砂糖を加えてすり混ぜ、なめらかにする。レモン汁を加えてよく混ぜる。

3

写真

2に卵とブルーベリージャムを加えてダマにならないよう泡立て器でよく混ぜる。

4

写真

3に薄力粉をふるい入れて、ゴムベラで粉っぽさがなくなるまで切るように混ぜる。チーズケーキフィリングの出来上がり。

5

写真

パイシートは10×6センチくらいに切ってオーブンシートを敷いた天板に並べ、フィリングが乗る部分にフォークでピケする。

6

写真

チーズケーキフィリングをパイシートの上に絞り袋で絞り出す。お好みでパイ生地の両端につや出し用の溶き卵(分量外)を塗る。

7

180℃に予熱したオーブンで約15分焼く。

コツ・ポイント

焼き時間や温度はお使いのオーブンによって加減してください。

このレシピの生い立ち

ジャムのモニターに当選しました。コクのあるジャムにクリームチーズが合いそうだなと思って。
レシピID : 799400 公開日 : 09/05/04 更新日 : 09/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/02/06

First tsukurepo mark
写真

パイシートがあったのでつくってみました(^^)皆に人気でした!!

とまるン

可愛いつくれぽありがとうございます^^