オージービーフ❤マカロニ

オージービーフ❤マカロニ
OZ Beefとお野菜たっぷりのオーストラリアンスタイルのトマト味のグラタンです。

材料 (2人分)

ミートソース
牛ひき肉(Beef mince)
300g
人参
1/2本
ズッキーニ
1/2本
玉ねぎ
(小)1個
トマトスープ缶(Tomato soup)
420g缶
チキンストックパウダー
小さじ1
マカロニ
2C
トッピングソース
バター
20g
小麦粉
大さじ3
牛乳
1 ½C
ピザ用チーズ
お好みで
お好みで

1

オーブンを180℃に予熱する。
マカロニは少し固めにゆでる。

2

【ミートソース】
大きめのフライパンにオリーブオイルを入れひき肉を炒め、玉ねぎ、人参、ズッキーニも加えて炒める。

3

全体に油がまわったらトマトスープを入れ2分程煮詰める。チキンストックとトマトペーストを加え、混ぜながら5分程煮詰める

4

③のソースの中にゆでたマカロニを入れ混ぜ、バターを薄くひいたグラタン皿に入れる。

5

【トッピング】
フライパンにバターを溶かし小麦粉を加え、粉っぽさがなくなるまでよく混ぜ合わせる。

6

混ぜながら、ゆっくりと牛乳を加えていきホワイトソースを作る。

7

④の上に⑥のソースをかけ、お好みでチーズとパン粉をかける。

8

180℃のオーブンで20分程焼き、チーズに焦げ目がついたら☆完成☆

コツ・ポイント

①お野菜はお好みでいろいろアレンジできます。
②面倒な時はミートソースの代わりにボロネーゼ缶を使うと簡単にできます。

☆海外在住者の方は( )内の材料を参考に。

このレシピの生い立ち

現地オーストラリアの新聞に掲載されてあったのRecipeをもとに食べやすいようにアレンジをしてみました。
レシピID : 799426 公開日 : 09/05/04 更新日 : 09/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/09

First tsukurepo mark
写真

ホワイトソースがとてもおいしくできました^^

hanamio28

わぁ〜☆アイスランドからつくれぽありがとうございました!