ナスのネギ味噌チーズ焼き♪

ナスのネギ味噌チーズ焼き♪
ネギ味噌の甘みとチーズが最高〜☆たっぷりのシソを乗せて召し上がれ〜♪

材料 (2)

ナス
2本
ピザ用チーズ 適量
大葉 適量
油 適量
★ネギ味噌★
ネギ 1本
☆味噌
大1〜1.5
☆砂糖 大1〜1.5
☆酒 大1
コチュジャン 適量
適量

1

ネギ味噌を作ります。ネギは小口切りにします。小鍋にごま油を入れて熱しネギをじっくりと炒めます。

2

☆を入れて水分をとばすように練りお好みでコチュジャンを入れ甘辛味噌を作ります。

3

ナスを半分に切り皮の方を少し切って平らに並べやすくします。しばらく水につけアクを抜き水けをふきます。大葉は千切りに。

4

フライパンに油を多めにいれナスを両面焼きます一度火をとめナスの皮を下にしてネギ味噌をのせチーズをたっぷり乗せます。

5

蓋をしてチーズが溶けるまで焼きお皿に並べて、たっぷりシソを乗せて出来上がり〜♪

コツ・ポイント

あまった味噌はご飯にのせたりふろふき大根に乗せたりパンに塗ってチーズを乗せてトーストにしても美味しいです。いろいろと使ってみて下さい☆

このレシピの生い立ち

大好きなナスとネギ味噌チーズのコラボ☆たまらなく美味しいです♪
レシピID : 799440 公開日 : 09/05/04 更新日 : 09/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/05/14

写真

ナスと味噌とチーズとシソはめちゃ合いますね♪おいしかったです☆

さえこ姫

美味しく作ってくれてありがとう♪味噌は他にも使って下さいね。

09/05/06

First tsukurepo mark
写真

仕上げはオーブンで焼きました。ピザのトッピングにもよさそう!!

はなころ

初レポです^^感激♪オーブン、ピザ美味しそう参考にします。