納豆☆オムごはん☆

納豆☆オムごはん☆
納豆オムレツにあんをかけて、ごはんに添えるだけの簡単なレシピです(^-^;

材料 (一人分)

納豆
1パック
1個
卵味付け用
砂糖 小0.5  塩 少々
あん
薄めためんつゆ(納豆付属のたれぐらいに) 適量
飾り(アラスカ)
1本
☆とろみ用 水溶き片栗粉
※ニラが余ってた為、ニラも卵に混ぜました。

1

納豆に付属のたれ(からしは好みで)を混ぜ、卵に味を付けておく。

2

温めたフライパンに卵を流し入れ、卵の周りに火が通ったら、納豆を卵の上半分にのせる。

3

卵が固まり始めたら、流し入れた下半分の卵を半分にたたみ、半月型にする。

4

よそっておいたご飯に、納豆オムレツをのせ、あんにとろみをつけ、オムレツにかける。

コツ・ポイント

フライパンを返したりしなくていいので簡単に作れます(^―^) 納豆好きな私は、大根おろしをのせ、ご飯にのせず食べました☆ カレーをかけても合いますよ!

このレシピの生い立ち

納豆が大好きな娘。納豆オムレツを作ると、ご飯そっちのけで納豆オムレツだけを食べ続けるため、それならば!と、のせちゃいました!
レシピID : 799593 公開日 : 09/05/04 更新日 : 09/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/10/22

First tsukurepo mark
写真

わんぱく息子ガツガツッ❤あんかけ~で更に食べやすい納豆ご飯✿

ナオボ

トローリあんが美味しそう!!盛り付けも上手❤ありがとう♫♬