☆白身魚のムニエル☆

☆白身魚のムニエル☆
☆☆白身魚のムニエル☆☆

材料 (2人分)

白身魚
2枚
マッシュルーム
適量
玉ねぎ
1/2個
小さじ1
☆牛乳
大さじ1
☆塩・こしょう
適量
小麦粉
適量
バター
10g

1

玉ねぎは1mmの薄切りに、マッシュルームも2~3mmの薄切りに切っておく。にんにくは包丁の側面で潰す。

2

鍋にオリーブオイル大さじ1とつぶしたにんにくを熱し、香りが立つまで炒める。香りが移ったらにんにくは取りだす。

3

玉ねぎ、マッシュルームを加えてしんなりするまで炒めたら、☆の材料を加えしばらく煮立たせて、トロミが出たら火から下ろす。

4

白身魚の水分をキッチンペーパーでふき取り、塩こしょうをして、小麦粉をまぶす。フライパンにオリーブオイルをひき、焼いていく

5

魚の8割ほどが焼けたところで、バターを加えて、表面がカリッとなるように焼く。

6

お皿に魚を盛って、【3】のソースをかけて完成

コツ・ポイント

初めからバターを使って魚を焼くと、焦げの原因になり、風味も飛んでしまうので後から加えたほうがいいです。

このレシピの生い立ち

洋風の魚料理を探して
レシピID : 799604 公開日 : 09/05/04 更新日 : 09/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/03/19

写真

妹の誕生日にリクエストがくるほど大人気♪ありがとう!

マツダデミオ

妹さんお誕生日おめでとう!特別な日に作ってくれて嬉しいです!

09/06/27

First tsukurepo mark
写真

ソースが上品なお味で美味しかったです!好みなのでリピしてます。

rain♪

とってもおいしそうですね♪リピもしていただいて嬉しいです!