シンプルが旨い!サラスパ

シンプルが旨い!サラスパ
極力余計なことはせず昔ながらの味にしました。好きな野菜をいっぱい入れて♪

材料 (山盛りいっぱい)

残ったパスタ
一食分
水菜
適量
トマト
半分
ハム
二枚
ツナ缶
ひと缶
玉ねぎ
中半分
マヨネーズ
適量
塩こしょう
少々

1

玉ねぎはスライスして水にさらす。トマトは角切り、水菜は5センチ長さ、ハムは細切りに切る。

2

パスタは冷蔵庫から出すと固くなってるので水でさっと洗い水気を軽く切りラップをして1〜2分チンして冷ます。

3

パスタを食べやすいよう適当に切る。玉ねぎの水気を切って材料を全て混ぜ塩こしょうで味を調える。

コツ・ポイント

マヨ多めが好きなら塩はいらないかもしれません。マヨを控えたいなら塩を利かせればカロリーオフヽ(^^)ほんとはきゅうりを入れたかったけどなかったので水菜を入れたらハリハリしてこれも旨い☆

このレシピの生い立ち

昔はマヨが嫌いで食べなかったけど最近たまに食べたくなります。丁度パスタが余ったので…(^^)
レシピID : 800316 公開日 : 09/05/05 更新日 : 09/05/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/03/13

写真

やっぱりこのシンプルな味付けが一番ですよネ♪美味しかったです!

優良温

きゅうり好き〜レシピには無いけど一番大事かも(爆)レポ感謝♪

09/06/22

First tsukurepo mark
写真

久々にサラスパ作ったよ❤シンプルで美味しいよねぇー(*′艸‘)

海理ママ

昔懐かしい味ですよね〜☆美味しそうなレポありがとう♪