アクアパッツァ アスパラ添え

アクアパッツァ アスパラ添え
アスパラを入れることで、色合いもバランスも味もアップ♪

材料 (4人分)

4切れ
砂抜きアサリ
1パック
アスパラ
5本
プチトマト
1パック
にんにくスライス
1片分
塩&ブラックペパー
適量
大匙3
100cc

1

写真

アサリは平たいパットに貝が半分浸かるぐらいの塩水を作りいれる。新聞などでおおい、くらくしてしばらくおくとよく砂をはく。

2

写真

鯛は塩胡椒してしばらく置く。

3

写真

プチトマトはよく洗ってフォークでひとさししておく。

4

写真

アスパラはよくソースを吸うように、斜めに切る。

5

写真

オリーブオイルでにんにくスライスを炒め、香りを出す。

6

写真

鯛切り身の皮目をパリッと焼き、周囲でアスパラも炒めておく。

7

写真

プチトマト、あさり、白ワイン、水を入れ蓋をしたら、強火で一気に煮る。

8

写真

貝が開いたら、味をみて塩とブラックペパーで味をととのえる。

コツ・ポイント

美味しいスープがもったいないので、旬のアスパラと取り合わせ、スープを吸わせます。
一気に煮上げ、ころあいで火をとめてください。

このレシピの生い立ち

実家のアスパラをたくさん貰いました。
アクアパッツァの美味しいスープをアスパラに吸わせました♪
レシピID : 800341 公開日 : 09/05/05 更新日 : 09/05/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/05/30

写真

友達と家ランチ!気に入ってくれて友達も作ってみるとの事♪ヤッタ!

ぽんポンぽん子

ぽんポンぽん子さん、初めまして♪お洒落な仕上がり♪ありがとう

09/05/28

First tsukurepo mark
写真

タラで☆美味しい!全てが美味しい!家族が私をシェフと呼びました。

あんちゃん。

あんちゃん。はじめまして♪加熱の具合が丁度でシェフお見事^^