エンドウとはんぺんのオイマヨ~☆

エンドウとはんぺんのオイマヨ~☆
食感のまったく違うスナップエンドウとはんぺん。一緒に食べると・・・1度で2度楽しい!
この味付け、簡単でウマイ!

材料 (4人分)

スナップエンドウ
30個
はんぺん
半分
玉ねぎ
1個
ブロッコリー
半分
マヨネーズ
大さじ3

1

スナップエンドウは筋を取っておきます。
はんぺんは短い辺に合わせて1㎝幅に切ります。さらにそれを斜め半分に切ります。

2

玉ねぎは1㎝幅のくし切り、ブロッコリーは食べやすい大きさの房にわけておきます。

3

あたたまったフライパンにマヨネーズ大さじ2を入れてスナップエンドウ、玉ねぎ、ブロッコリーを入れて炒めます。

4

しんなりしてきたらはんぺんを入れて、マヨネーズ大さじ1、オイスターソース小さじ1で味付けして出来上がり☆

コツ・ポイント

新玉ねぎならやわらかいので火が通りやすいです。
お好みの野菜、何でも入れちゃって下さい。こどもも食べやすい味だと思います☆

このレシピの生い立ち

この時期のおいしいスナップエンドウ。食感が好き~♪
サラダもいいけど、味に変化がつけやすい炒め物にして食べたかったの~。だって頂き物、たくさん消費しなきゃいけないから・・・☆
レシピID : 800368 公開日 : 09/05/05 更新日 : 09/05/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/04/19

First tsukurepo mark
写真

ポリポリ&ふわふわ~♪ 美味しかったですご馳走様でした!

maruru-nn

食感が楽しいですよね♪美味しく作っていただいて感謝です☆